近い間柄の会話のきっかけに♪

マンダラぬりえ

 

 

私の講座はお一人で受講される方が多いのですが、お友達同士、ご夫婦や親子で受けていただくことも稀にあります。 (稀です・・・)

 

この講座、いいなぁ~♪ と思うことは、

ご自身を振り返ることが出来るのはもちろんなのですが、普段関係が近すぎてなかなか知り得ない相手の考えや想いに歩み寄ることができるという点です。

 

近い関係ほど、自分の中に”相手はこういう人物である”という思い込みがあったり、テレが入って優しくなれなかったり、いきなり真面目な会話をするなんて難しかったりしますよね。

 

そんな時に、マンダラぬりえが間に入ると丁度いい距離で、自分や相手を俯瞰してみることが出来ます

ポロッとホンネが出たりするんです^^ (我が家の場合は私を勘ぐって話さなかったりしますが。笑)

 

ご主人が会社で抱えているちょっとしたモンダイだったり、

お嬢さんが実はフィギュアスケートの選手になりたいと初めて知ったり・・。笑 (お母さん、びっくり)

 

そういうお話を聞けるとちょっと嬉しいし、お互いの距離がグッと縮まりますよね!

もちろん自分のホンネも自然に相手に伝えることができます。

 

ぬりえを塗りリラックスしたところで、

面と向かい合うのではなく、同じ方向(ぬりえ)を向いて説明を聞いたり話したりできるので緊張しないのです。

 

 

自分を知り、受け入れると、相手のことも受け入れてあげられるようになります。

マンダラぬりえを通して会話が増え、ご夫婦やご家族の仲良くなるきっかけを作れたらいいな~と思います。

 

 

でも、いきなり深刻に講座に誘うのはちょっとハードルが高いですよね。笑

というわけで、ご家族を気軽に誘うのにぴったりのイベントのお知らせです♪

↓↓↓

 

平日の昼間に開催している私の講座ですが、3/18(日)に星川の葬儀会館 ティア桑名さんで開催いたします。

<時間:9時受付 9時半~12時 / 参加資格:中学生以上 / 費用:ナントお一人様500円!>

 

普段はなかなか知ることの出来ないご夫婦やご家族で参加していただけたら楽しんでいただけるかな~と思っています。

(もちろんお一人様も大歓迎です♪)

 

お申込み、お問い合わせは ティア桑名さんまでお願いいたします。

TEL: 0120-594394

◆葬儀会館 ティア桑名

 

あ、聴きだす気満々で誘うと疑われますのでご注意を・・・笑