【レポート】3人コラボ@珈琲茶房じゃすみんさん

先日、鈴木友美さん、水谷朋美さん(※1)、そして私・・・のコラボイベントを、珈琲茶房じゃすみん(※2)さんで無事開催できました。

 

お馴染みの企画は今回3回目かな??

未だにタイトルらしいタイトルがない。笑

 

今回は、マンダラぬりえ9名、ローフードランチ(※3)15名、ローズウィンドウ9名の方々とご自分を満たす時間を楽しむことができました!

3つのコーナー全てにご参加くださった方が、7名も。

本当にありがとうございました。

 

コラボ

 

 

マンダラぬりえの講座でよく頂く一言があります。

それは、”すごく集中できてスッキリしました”という言葉。

 

今回は、それをヒントに、講座中クリスタルボウルのCDを流すことにしました。

「徹底的に集中していただこう!!」と思ったからです。

 

そして、先日cafeゆりえみさん(※4)で実際にクリスタルボウルの生演奏を聴き、素晴らしいと思った「海響-MIKI-」さん(※5)のCDを。

このCDがとても良くてですね・・・。

書くと長くなるので省きますが、イベントでは”私がなぜこのCDを流したいと思ったのか” を語らせていただきました。笑

 

”ゴーーーーン・・・・”という音なので、人によってはマニアックでコワイと感じてしまうかなと少々心配だったのですが、大丈夫そうでした。笑

 

瞑想などにも使われるクリスタルボウル。

きっとぬりえに集中していただけたのではないかと思います!

 

 

実は力作だった音楽付き動画を消してしまい・・

余裕がなく、皆さんの塗り絵の完成写真も撮り忘れるという^^;(こんなこと初めてです。。 泣ける・・TT)

 

image

image

※今までやったことない新しいテーブルのレイアウトを試してみました♪

 

 

 

私が大切にしていただきたいこと、

日常で流してしまう些細な出来事や感情の揺れを、ぜひ講座の間だけでも手元に取り出して丁寧に見てあげて、自分の中に落とし込んでもらえたら・・・嬉しいです。^^

 

 

ハートイライラしてしまう原因を知る→ 明日から違う見方をしてみよう。 →ラクになれる。

ハート今の生活のバランスは改善する必要があるかも?→ 何をどのくらいの比率にしたら心地良いかな? →方向性が見えてくる。

ハート今はどんどん進んでいきたいと気づく。→ じゃあ考えるのはやめて進むのでいいんだな。 →自信を持って決断できる。

 

 

”気づく”って全ての解決の源だと思います! 晴らしいのです!

 

寒い日に薄くて寸足らずの布団を使っていたんだと気づけば、明日から大きな毛布を用意しよう。 薄いのしかないから2枚かけよう。 と対応策が分かります。

また、自分には大きすぎるものを使っていたなと分かったら、小さい物に変えて洗濯をラクにできます。

そしたら幸せ💓ということです。(大きいのが良かったの♪というのであれば”そのままで幸せだった”ということに気付ける。)

 

今よりも更に良い状態になるために、今を知る。ということ!

逆に言えば、現状を知らなければ良くしようがないのです。(ガーゼ素材で足が出ていることに気付かず ”何で寒いんだろう”と思っている状態。)

 

深まる秋、

ぜひぜひぬりえをお家で眺めながら ちょっと解説を思い出していただき、”自分自身が楽な気持ちになれる(=心地よい布団はどうしたら手に入るのか・温かくして眠っている)”イメージをしてみてください。 

きっと物事の動きが変わって来ます😊

 

ちなみに、布団が薄いからだ! なんで私は小さい布団しかないんだ! このまま寒かったらどうしよう と、ただ現状に腹を立て不安に思うのは間違ったイメージの仕方です。笑

ついついやってしまいがちですが、そうなってしまう場合は、いったん忘れてください。^^

 

 

友美さんのローフードランチは、今回も大盛り上がり。

どれももちろん絶品ですが、私のイチオシは、タコライスとティラミス!

 

image

Menu

◆スムージー: 空心菜と秋の果物のスムージー

◆前菜プレート: 人参と日向夏みかんのラペ/ねばねばカラフル野菜/きんぴらごぼう/切干大根の梅肉あえ/コリンキーのナムル/いちじくとぶどうのマリネ/柿と水菜のあえもの/Rawチーズトマトカナッペ

◆サラダ: きんぴられんこんサラダ

◆スープ: バターナッツカボチャのスープ

◆メイン: タコライス

◆デザート: ティラミス/かぼちゃのケーキ/パンプキンシードブリスボール

 

何度も書かせていただいてますが、全て生の野菜やナッツ、果物です!

素晴らしいランチでした!!

 

 

image

 

最後のローズウィンドウもワイワイと。

今回は私も補助に入り、初めての方をサポートさせていただきました^^

楽しかった~♪

 

暑くて忙しかった夏休みが終わり、ちょっとホッと落ち着きたい・・・ そんな色合いが多かったのではないかと思いました。

 

image

 

お越しくださった皆様、本当に本当に、ありがとうございました!

 

次回は冬にまたお目にかかりましょう。

 

 

あ、そうそう、

今回なんと友美さんのお友達のカメラマンさんに撮影に入っていただきました。(私がテンパった理由の一つ。笑)

 

image

 

私は撮られ慣れておらず、緊張して顔がこわばりまくりだったのですが・・・・^^;

一日中みんなの笑顔を追いかけてくださった神原一実さん、ありがとうございました!

楽しみにしています^^

 

 

友美さん、朋ちゃん。一緒に出来て幸せでした。

どうもありがとう!

 


🌸「マンダラぬりえでカラーセラピー」スケジュール🌸

<お日にちのリクエスト、お気軽にどうぞ!→ http://irojikan.com/contact/ またはメール irojikan@outlook.jp TEL:080-2018-2782>


【※その他ご案内】

※1◆ローズウィンドウ講師 水谷朋美さん ブログ <https://ameblo.jp/tomominmam/>

※2◆珈琲茶房じゃすみん <http://irojikan.com/cafe-jasmine/>

※3◆ローフードとは <過去のレポートより http://irojikan.com/event-3-20180517/>

※4◆cafeゆりえみさん ブログ <https://ameblo.jp/cafeyuriemi/>

※5◆海響-MIKI-さん オフィシャルHP <https://www.crystalbowl-miki.com/>