私の決断と家族の優しさ<決めたら動き出すという実体験>

前回の続きのお話しデス。

 

私の東京での学びが実現したのは、家族の協力と私自身の決断があったから・・・というお話し。

 

 

image

 

 

カラーフィールド 畑昌子さんの「色を深める」は去年からスタートし、ずっと気になっていた講座だったのですが、

私は去年 京都にある RYBカラー 草木裕子先生の所にも勉強に通っていて、収入の結構な割合を学びに充てるという状態で・・・

 

しかも「色を深める」は5日間に分かれていたので 三重から東京は とてもとても通えない・・・と半ば諦めていたんです。

 

そんな時に、昌子さんのHPに、キャンペーン登場。 年内に5回コースお申込みの方は大きな割引が・・・!

さらに、週末二日をくっつけた日程もあり、この2点が私の心に刺さりました。

 

こんなお得な時を逃す手はないのではないか、半分の往復で学べるし・・

 

とはいっても、5回分 5万円弱の受講料と、新幹線一往復2万円以上。(×3)

 

お恥ずかしながら、その時銀行に入っているお金が足りなかったんです。(TT)

 

 

お得ではあるけどやっぱり高額だし、二日間家を朝から晩まで空けるしな~、お姉ちゃん受験生だしやっぱり私のご飯いるかなぁー、帰って翌日も講座だし・・、

む、無理でしょう~~!!(TT)

 

色んな”行けない理由”がいくつも思い浮かびました。

 

 

 

image

 

 

悶々とする日々を過ごしていたところ、

周りで、”私決めた!”という声が聞こえてくるようになりました。(見えないものではなく、友人があることを決断したということです。)

テレビか何かでもそんなフレーズを耳にしました。

 

その時、ちょっと気づいたことがありまして。

 

この機会を逃すと、今度娘と息子が高校と中学に入って週末お弁当とかになるかな・・?

部活とかその他のサポートでもしかしたら今よりも出かけにくくなったりするかもしれない。

 

なんてことに気付いてみたのです。

 

そしたら、やっぱり今かも と思い始めました。

周りの流れも手伝って、これは、私も決める方向なのかもしれない と薄々分かってきたんです。

 

 

image

 

そんなこんなで年末。

もうすぐキャンペーンが終わるって時です。

 

銀行でお年玉用のお札を新札に換えるために待っていた時、急に やっぱり今行くべきだ! と心の中が決まりました。

 

その約2秒後です。 チャリ~ン と携帯が鳴りました。

 

開いてみると、なんと! 数か月前に施設で講座した時の講師料が入金されたお知らせでした。笑

 

 

 

image

 

びっくりしたよね。

ホントに・・・・

 

こんなことってあるんですね。

 

これで受講料はお支払いできることになってしまいました。

 

急いで夫に”私やっぱり昌子さんの講座受けに東京に行きたい!”と話し、

お金が足りないと悩んでいたけど、行くと決めたらお金が入ってきた という話もしました。

 

それから(ウチも決して余裕がないのは分かっているけど、)交通費が足りないから貸して欲しいとお願いをしました。

 

 

夫は快くいいよと言ってくれて、私はすぐに昌子さんにお支払いをしました。

12月29日(金)ギリギリ”年内”です。

 

そして、入金した画面をみたら、17時17分。

このぞろ目が気になり調べたら、成功という喜びがやってくるという意味だったから更に驚き・・・。

 

 

 

image

 

奇跡は更に続きました。

 

無事に入金が済み、翌日。

なんと夫が競馬に勝ち、”新幹線代を払えるよ!!”と言ってきたんです。笑

(こんなこと書いて大丈夫かな?^^;)

 

そして、その翌週も競馬に勝ち、”2月の新幹線代も出せる!!”と・・・・

 

 

素晴らしい奇跡の連続で、”決めたら物事が動く”を肌で感じました。

 

 

もう私の迷いや不安は吹っ切れて、楽しみ100%!

 

とっても良い気持ちで東京に行くことが出来ました。

 

 

 

image

 

 

夫は、新幹線のチケットを数日前に手配してくれて、当日は早朝6時15分に出発して私を桑名駅まで送ってくれました。

 

唯一料理が苦手な夫なのですが、私の作り置きを温めたり、すき家で調達したりなど、協力してくれました。

娘の図書館の往復の送迎も、私のお迎えも。

子供達はご飯を炊いてくれました。(圧力鍋)

 

二日間の学びを終えて新幹線で燃え尽きていた私に、家族が楽しそうに夕飯を作る動画を送ってくれて元気が出ました。

 

美味しい美味しいと食べている動画も。

 

帰りの車では、私が居なかった時間の話を夫から聞いて笑い、

帰ったら、イッテQの録画を観ながら、子供達がおかえり~って言ってくれて、家の中も荒れているわけでもなく、キッチンも片付いていて、

本当に何から何までカンペキ・・・・(TT)

 

翌日も慌てることなく自宅での講座が出来ました。

 

 

 

 

なんて良い家族なんだろうと本当に感謝しかなく・・・。

 

同時に、この学びをしっかりと生かしていこうと心に誓いました。

 

 

長くなりすぎましたが、なんだか書き留めておきたくて一気に書いてしまいました。

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

 

決めたら動きます。

これ、ホント。

 

もし今 何かに迷っている人がいたら、思い切って決めて見て欲しいです。

 

必ず良い方向に動きますよ。^^