プロに頼るのはお掃除だけじゃない?!

いつもはセラピスト側をする私ですが、クライアント側もたくさん体験しよう!とオーラソーマを受けてみました。

感じたことを綴ってみます。

 

オーラソーマ

 

♦裏付けが欲しい、ただ話を聴いて欲しい

自分のことを”〇〇だよね”と言われてもなかなか受け入れられないことってありますよね。

それって、なんだか確認のしようがないし、ハッキリしていなくて、なんとなくそうなんだろうけど、違う気もする・・・っていうカンジ。笑

”△△した方がいい”っていうのもそうですね。

分かっているつもりだけどホントにやっていいのかな・・・って。

でも、視覚や何らかの統計等で見せてもらったり、言葉で説明してもらうと、自分の”〇〇である”が裏付けされて、受け入れやすくなる時がある。

 

家族やママ友のような身近な人に話してイマイチしっくりこない答えが返ってくる時もありますよね。

でも、全くの他人からだと同じことを言われているのにナルホドとなったり・・・。^^;

話しにくい内容だってありますよね。

そんな時も、赤の他人になら話せたり

 

それから、ただ話を聞いてもらいたかっただけだった自分に気づいたり。

(身近な人ほど主観が入ったことを返してきますよね。笑 プライベートで私もやっちゃいますが・・)

 

今日は、上記の全てを体験してきました!笑

そして、改めて、こういう時間を持つことの素晴らしさを感じました。

 

 

自分の問題といえども、自身の経験という小さなポケットに入っている数少ない(しかも)偏った解決策や捉え方しかないわけです。

何かのサポートがあれば、きっかけや裏付けをもらえれば、それだけで前を向けるものなんですね。

 

いつ、どこで、誰に、何を使って、何をしてもらうのか・するのか は全て自由ですが、

何かココロに違和感があるのなら、ぜひお近くのセラピストさん、カウンセラーさんに会ってみるのも良いと思います。

誰かに話すと、自分一人で抱えていなくてもいいんだなぁ~ってラクになりますよ。

 

 

オラクルカード

 

♦プロに頼るのはお掃除だけじゃない

”自分の答え”を引き出してもらえるなら無料のママ友・職場の同僚相談も良いと思います。

注:ママ友や同僚はダメって言っているのではありませんよ。

でも、延々と答えの出ないただのグチになってしまうなら、そして(悪気がなくても)惑わされるようなアドバイスを返されるなら、

少しお金はかかるかもしれませんが、たまにはじっくり自分だけの時間を取って向き合うのも悪くないと思うのです。

(セラピーの宣伝しているわけではないのですが。^^;)

 

もちろん自分自身で解決できるのならばそれでもいい。

価値観の違いから そんなの必要ないとおっしゃる方もいるかもしれません。(私の夫とか。笑)

ただ、もう答えは持っているので、その答えの裏付けサポートが欲しかったり話を誰かに聞いて欲しいっていう時はプロに頼る方法もあるよ~って身をもってお伝えしたかったのです。^^

 

プロから受けるサービスには、エステやネイル、お掃除だけではないんですね。^^(もっとあるか。笑)

ご自分に合った解決方法を見つけられると良いですね。

 

貴重な体験ができました♪