新しい人間関係を楽しく築こう @cafeゆりえみさん

ぬりえをしているところ

 

昨日はカフェゆりえみさんでのマンダラぬりえ。

5名の方と楽しい時間を過ごしてきました。

 

 

マンダラぬりえ

 

転勤で三重県(四日市)にいらしたお母さん達。

以前私の講座を受けてくださった方がお友達をお誘いくださったのです。

 

右も左も分からない場所での子育ては、本当に大変です。(私も経験アリ!)

小さなお子さんを持つお母さんにとって新天地で良好な人間関係を築くことは、とても重要かつ慎重になりますよね。

 

計画性を大切にしたい人、気分を優先して動きたい人、決められたことをするのが好きな人、自分で決めてやりたい人・・

それプラス、その人のカラーが持つ質。

 

自分はどんなふうに接してもらうのが心地良いのかな? あの人とはどんなふうに接すると上手くいくのかな? お子さんとのかかわり方も・・

色と塗り絵で紐解けることがたくさんあります。 (他にもまだたくさん!)

 

これからより充実した人間関係を築けるように、まずはご自身のことを理解していただけたらと思います♪

そして皆さんの距離が縮まったら嬉しいな。

 

 

はい、お待たせしました! ゆりえみさんピザランチ💓

とっても美味しかったです!(一時間もお預けでしたからね^^;→一時間?! その理由は後ほど。)

一緒にいたお子様もとってもいい子で待っていてくれました。

 

手作りピザ

 

ゆりえみさんのピザランチは 旬の食材が使われるので毎回本当に楽しみ。

今回はたけのこのピザ♪

デザートは撮り忘れてしまいましたが、あっさりテイストのチーズスフレでした。

 

こうして皆さんと美味しいものをいただきながらゆっくりできるカフェゆりえみさんは、私のパワースポットです!

 

皆さん、百合栄さん、色々ありましたが本当にありがとうございました。(→色々?!)

 

 

<この先はレポートではなく私の失敗談です>

 

実は・・・昨日、決してやってはいけないことをやってしまったのです💦

 

お天気も良く、気分良く掃除をしていた10時頃、百合栄さんからお電話が。

普段電話をいただくことなんてないので、なんだか嫌な予感。

 

百合栄さん: もしもし? 利子さん・・・?(後ろで複数の談笑中の声)

私: もしもし百合栄さん? こんにちは!

百合栄さん: 利子さん、今どこにいるの?

私: 家に居ます。 ・・・・・え。 (やはり予感的中) も、もしかして・・・・・・

 

私が即答で家にいると答えたので百合栄さんも困惑(笑)

日にち間違えた?! と百合栄さん。

しかし私以外の人が全員ゆりえみさんにいるのが何よりの証拠・・

間違っているのは私。

 

明日だと思ってましたーーーー!!(TT)

 

百合栄さん: 利子さん、予定今日ないの? 今から来れる?

 

ももももちろんですーーー!!!!!

今すぐ準備して出ます!!

 

 

10時からの講座でしたが、急いで準備して11時前に到着(TT)

一時間も皆さんをお待たせしてしまったのです。

 

しかし、

ごめんなさい~!! と登場した私に、百合栄さん含め受講者の皆さんが それはそれは温かくお迎えくださって・・・

 

おしゃべりしていたので楽しく過ごしていました~ と。

利子さんの意外な一面見ました♪ と。

私もこういう失敗したことありますよ~ と。

 

本当にホッとしたし、とにかく有難くて、私がどれだけ救われたことかきっと皆さんには伝わり切れていないと思います。

そこからは、申し訳ないという気持ちを少々引きずりながらも割といつものモードに切り替えて講座を始めることができました。

本当にありがとうございました。

 

 

メイクを済ませていたこと、用事もなく家に居たこと(30分前に友人と会うドタ約束をしましたが即効ラインでドタキャン^^;。友よ、ごめん!)、会場がゆりえみさんでご連絡いただけたこと、お座敷カフェだったのでお子様も楽しく過ごせたこと、ご参加の皆さんがお友達同士だったこと、そしてお時間に余裕があったこと・・・

もう全てが恐ろしいほど完璧で、最小限で済んだのが奇跡でした。

私、絶対に守っていただいてます!!!

感謝と共に、これからは気を付けます!

 

 

他人事じゃないと思われた方、お気をつけくださいませ。^^;

 

 

 

◆マンダラぬりえでカラーセラピー

季節の変わり目、なんとなくどんよりしたり、体調がすぐれなかったりします。

気軽に楽しくカラーセラピーが出来るマンダラぬりえ。 ご自分を見つめてスッキリ! おすすめです♪

道具はこちらでご用意していますので手ぶらでお越しいただけます^^