カラーセラピー×ローズウインドウ <2018年運気UPカラーで ローズウィンドウを作ろう>

友人でもあり、ローズウインドウの講師でもある「彩里~いろり~」の水谷朋美さんと初めてのコラボをしました。^^

題して、「2018年運気UPカラーでローズウインドウを作ろう」です。

 

嬉しいことに5名さま満席!

企画が持ち上がった時は、”誰も集まらなかったら二人で楽しもうね~”なんて話していたからびっくりでした。

 

皆さまには、今年の意気込みを語っていただき、今年の色を選んでいただきました。

私は、その色に込められた意味や、持つことで得られる効果などをお話。

 

TCカラーボトル

 

ピンときた、あまりピンとこなかった・・・

皆さんそれぞれご自分を見つめてお話してくださって、私の想像以上の深い時間となりました。

 

そして、他の人の色の話もきっと響いているハズなんですよね。(水面下では私たちは繋がっているので。)

たまたま集まった私たちですが、同じ時間を共有し、自分のことを語り、他の人の話にも耳を傾け、なんだか深まる絆。笑

 

集まったみんなを応援したくなったのは、私だけではなかったんじゃないかなと思います。^^

 

 

いや~、正直、緊張でいっぱいいっぱいだった・・・・^^;

皆さん、楽しんでいただけたかな。

 

 

お次は、お待ちかね! 皆さんが感じた2018年の運気UPカラー(サポートカラー)を使って、ローズウインドウ作り♪

 

ローズウインドウは、通常ですとフィーリングで色を選んで作っていきますが、

今回はカラーセラピーとコラボなので、ご自分で”2018年を運気UPさせる色”として選んだその色のサポート効果を知ってからの作成です。

何ごとも、意識してするのとしないのとでは雲泥の差がありますヨ。

 

ローズウインドウ

 

とっても綺麗な作品が並びました!

同じ図柄です。(図柄にも意味があるのですが忘れました・・・^^;)

 

皆さんの2018年に対する想いが詰まっていると思うと、より一層輝いて見えます。

みんな素敵な一年にしましょう~!

ぜひ、光のあるところに飾って、たくさん眺めてくださいね♪

 

 

お茶菓子は、私の完全なる気分で「クリーム大福」。^^

好評でした。笑

 

クリーム大福

 

最後はバタバタしてしまい、早く帰らなくてはいけない方をお引止めすることになってしまいごめんなさい。

 

自分を深く見つめたり、何かに没頭して無になったり・・・

そんな時間を持つことは素敵だなと思いました。 やって良かった!

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

そして、テンション上げ上げでコラボしてくれたともちゃん、ありがとう!

<水谷朋美さんのブログ>

 

また企画できたらいいなと思います。

 

 

【おまけ】

私は、お茶の準備があったので自分のローズウインドウが後回しに。

講座終了後仕上げました♪

素敵でしょ☆

ただし、切り忘れたところがありました(TT)