ワンパターンは色で打破する

今日は、ティア桑名さんのステンドグラスを作るイベントに参加してきました。

私の作品はこちら。

ステンドグラス

木枠が素敵♪

 

とてもカラフルですね。

ステンドグラスに使うシートの色はランダムに配られたため”お楽しみ”でした。 縁あって巡ってきた色がこちらの色。

偶然自分の元に来た色も大切にしたいと思っています。

 

私はお花の定期便を利用していますが、色も含めどんな花が届くか毎回楽しみなんです。

それは、自分で選ばない色を受け入れるということ。 更にそれは自分の色を増やすことでもあり、周りの色んな物事や人を受け入れる柔軟性にも繋がりますよね。

 

 

リビングルーム

 

このステンドグラスだけだと私の家では目立ってしまうので、マゼンタ色のボトル(ランプベルジェ)を手前に置き、手前と奥で色をリンクさせてみました。

紫陽花もいい感じで色がリンクしています♪

 

似た色を散らばせることで空間に奥行きが出た感じがします。

キッチンやダイニングから見えるいつもの風景がパッと明るくなって、気分一新!

 

こんな感じで、一つ新しい色を入れるとそれに付随して色を足したり引いたり・・・・

私はこんな風にインテリアを楽しむのが本当に好きです。 (しょっちゅう変えることで友人内では有名。)

 

 

色んな色を生活で楽しむことは、私たちの目や心に刺激を与えてくれます。 このちょっとした色の変化が結構効いてくる!!・・・ことを、今回改めて感じました。

 

実は私の家は最近グリーンがとても多かったのです。 グリーンの効果でゆったりしている期間が続き、ボーっとしてたかもしれません。笑

今回このハッキリした暖色系のステンドグラスをお迎えしたことで”そろそろ動きましょう!”と言われたような気がしました。

 

スイッチON。笑

 

変化のない生活をしていると、だんだん変化を面倒に感じてしまうものですよね。

お部屋の色やインテリアがワンパターン化している人は、洋服も行動もワンパターンになっていないでしょうか??

 

ドキッとされた人、もし新しい風を自分に通したかったらぜひチラッとだけ見えるところだけでも新しい色にチャレンジしてみてください。

お手軽で効果テキメンです。

 

6/30、7/1(土日)「マンダラぬりえでカラーセラピー」インストラクター養成講座 受講者募集中です!

締切6/20