ベージュが気になる

先日買ったセーターが、ベージュ。

去年も買って、今年も秋に一枚買って、持っているのにまた足してしまいました。^^;

 

夏にもベージュのサマーセーター買いました。

 

パンツはホワイトが主に気分・・・。

夏も冬も。

 

パールのアクセサリーも買い足しました。

 

どんだけベージュとホワイト?

 

笑えます。^^;

 

Photo by Samuel Scrimshaw on Unsplash

 

この1年をを振り返ってみると、”たくさん学んだ”ということが自分の中では大きいと思います。

 

勉強しに京都に何度か行きましたし、マンダラぬりえの養成講座主催も含め、学びが多かった!

友人とコラボをしたり、ティアさんや子育て支援センターでのワークもさせていただき貴重な体験をしました。

 

学び以外でも、自分の体と食べる物に目を向けることを意識しました。

ここ数年で一番調子が良いです。

 

全て、経験を積み重ねること、土に栄養を与え良い土壌を作る行動で、茶色かなと。

まだ地上には見えていないけど、土の下には根が張られている・・・・ハズ。

 

私、頑張った。

頑張ったというよりは、どれもやりたくて楽しんでやってたな~

 

そして白は、私のこの先を思い浮かべる未来であったり、理想であったり。

これまでコツコツ積んできたものに対して、何か可能性を感じているのかもしれません。

 

 

 

 

今日は友人たちとおしゃべりを楽しんだのですが、その話題が”最近の自分と来年の自分”。

そんな話が出来る友人がいて幸せです。

 

私たちが出会ったのは3年ほど前?で、その頃私は「フェイスブックの”友達申請”」に怯えていました。笑

自分の講座をやればアタフタし、友人たちは私の見た目(どうやらとっつき辛い印象を与えていたようで・・)とのギャップが良かったと言ってくれました。

 

友人の一人は、まだ何をやりたいか模索中で、色んな事を試していたし。

でも、ちゃんと自分のやりたいことを見つけました。

 

3人ともが”自分のコレ”を続けてこれていることがスゴイ・・・

 

私たち、ちゃんと成長しているねー!!とたたえ合いました。

 

尊敬する二人です。

 

 

 

12月に入り、今年お世話になった人を思い浮かべてみようと思ったら、たくさん居すぎて結局分からなくなってしまいました笑い泣き

そのくらい、たくさんの人に、支えてもらい、成長させていただきました。

 

来年は、この木に葉を茂らせて、花を咲かせたり、木陰を作ったり、できれば何か実がなったら嬉しいです。

 

そんなことをぼんやりと考えるベージュでした~

 

 

=============================================================

 

ぽってりフラワー(一応)年内最後の講座です!

12月18日(火) 10時~ 星川 住まいるステーションさん

 

ぽってりフラワー年明けのスタートは、

1月12日(土)10時~ 大安町 木まま工房さん

 

ぽってりフラワーその他のスケジュール、会場詳細はこちら: http://irojikan.com/schedule/