2019年を素敵な年に♪「運気UPカラーでローズウィンドウを作ろう!」開催

先日私の自宅が会場となって開催しました「運気UPカラーでローズウィンドウを作ろう!」

 

去年の年明けにローズウィンドウ講師の水谷朋美さんと起案して、何回か開催しているうちに一年経ってました。笑

 

 

image

 

起案した時は、”一年の抱負”的な感じでやったのですが、好評で続けていくうちに一年の抱負を語る時期ではなくなり(笑) 普段のご自分と少し向き合ってテーマカラーを出すというちょっとデイリーな目的に。

 

そして今回は、2019年私を〇〇(願望)してくれる色は? をテーマにして再スタートです。^^

 

3名様に参加いただき、朋美さんも参加。

私も前日に色選びを済ませていたので、その色でローズウィンドウ制作に参加しましたよ♪

 

 

 

 

image

 

 

 

先日東京で”色を深める”という講座を学んできた私ですが、色って自分で感じてみた時に何か腑に落ちる物があるんだ!と体で分かってきたところで・・・。

 

なので、「この色選んだからこうですよ」と言ってもらうのを受け身で待つのではなく、

まずは皆さんに、ご自分の力で、選んだ色に何を求めているのかを探ってもらいたかったのです。

 

そんな時間を入れたので 最初皆さん戸惑っていたような気がして若干焦りましたが^^;、すぐに慣れてくれました。

 

そうすると、私も皆さんが何を求めているのか分かってくるので、続けてその色のお話をしやすくなり、

結果 皆さんに納得してもらえて、色の面白さや深さを感じてもらえるカラーセラピーができました✨

 

これは私にとってもとても学びになる時間!

 

 

 

 

グループワークなので、他の人のお話しも聴けて、そこにもメリットがたくさんあります。

 

お話しするのは恥ずかしいと思っていたことを、色を通すと話してみたくなるのかな・・・

 

ある方は、思い切ってお話しちゃいました! と。

それに対してみんなでそうとなったら協力するよ! なんて話になったり、

 

実はこうしようと思ってます! とか、実はここに悩んでいて・・とありのままを語ってくださった方もいて。

 

聴いている側も、自分だけじゃないんだなとか色々思い当たることあるじゃないですか。

そして話す側も、話すことによって”自分ゴト”になってくるというか。^^

 

とても良い時間になりました。

 

 

 

 

 

image

 

それぞれ皆さん腑に落としたところで、ローズウィンドウを作りました。

どれもより美しく感じますね!

 

 

image

お洋服とローズウィンドウがリンクしていた方。^^

 

 

 

 

嬉しかったのは、去年と今年 2年連続参加してくださった方がいらっしゃったこと💓

 

来年もやらなきゃですね~♪

 

 

【ご感想】

 

2年連続なのでより楽しい。

自分が思っている事を話すことで、もっとビジョンがハッキリとしたような気がします。

皆さんのお話しも刺激になりました。

 

とても意味のある時間になりました!

とても楽しかったです。

 

カラーセラピーでまた背中を押してもらいました。

2019年も楽しく進んでいきます。

 

 

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

image

私の2019年のテーマを込めたローズウィンドウ^^