【レポ】お母さんのためのリフレッシュ講座

今日は、とある子育て支援施設で お母さんのためのリフレッシュ講座をさせていただきました。

今回で恐らく3回目?

こうしてお声をかけてもらえることがとても幸せです。

 

 

 

5名のお母さん達と一緒に、色を”作って”リフレッシュしました♪

お一人、お子様がどうしてもママと遊びたくてご一緒できず・・・

私も、もっとお子さんを惹きつけられたら良かったのですが・・・力及ばず(><)

 

でもそのお母さんはグリーンのセーターを着ていて。

きっと穏やかで優しいお母さんなのでしょう。

ゆったりとお子さんと向き合われる姿を拝見して、己の事しか考えない自分を情けなく思いました。^^;

 

絵の具で遊んだ後は、皆さんとお茶タイム。

ご自分の選ぶ色の意味にとても興味を持ってくださり、色のお話しが多くなってしまい・・ でもとても嬉しかったです。

 

 

皆さま、ありがとうございました。

お声をかけて下さる先生方、いつもありがとうございます。

 

 

どうでもいい話なのですが、

なるべく講座のある日は前日に翌日着る服を決めています。

明日はこのセーター着よう♪と思ってスチームアイロンしようとしたらどこで引っ掛けたのか大きな穴が・・!

別のセーターにスチームかけておいて、当日。

そのセーターに合うスカートを選んで、タイツを履いたら・・ 電線してる(TT)

えーー! パンツにしよう💦 と履いたら、シミを発見!!(T0T)

何なんだ今日は・・・・・

結局自分の中ではとても不本意な格好だったのですが、とても楽しい時間を過ごすことができたのでヨシ。笑

こんなこともあるんですね~^^;