お願い事をするだけでは叶わない?「運気UPカラーでローズウィンドウを作ろう!」レポート

color bottles

7月3日(水)3名様にご参加いただき、「運気UPカラーでローズウィンドウを作ろう!」を自宅で開催しました。

私は星の動きには全くと言っていいほど疎いのですが(^^;)、この日は”新月に加え皆既日食も重なる特別な日”らしいです・・・? 

”新月にお願い事をすると良い”と言われていますよね。

でも、どんなスペシャルな日であっても、お願いごとをするだけでは叶いません

自分の願い(求めていること)を明確にし、それが叶うように何かしら行動に移さないとお願い事は叶わないと思っています。

私が思う”新月の願い事をすると良い”の意味合いは、

(月の満ち欠けのサイクルを利用して)定期的に自分と向き合い→ 自分はどうなりたいのかを明らかにする→ そうすると日常で意識する日が増えて→ 行動が伴い→ 願い事が叶う・・・ということだと思うんですよね。

と言っても、なかなか自分と向き合うのは面倒だし難しい。^^;

だから新月に開催出来る時は、その言い伝えに乗っかって、参加される皆さんと 楽しみながら自分と向き合う時間を持てたらいいなと思っています。

tea
差し入れしていただいたかに座と新月のお茶♪

今回集まってくださった方も素敵な方ばかりでした。

初めてお会いするのにまるで以前から知っていたようにお喋りで盛り上がってしまうメンバーで、笑いながらもその笑い声がおかしくて更に笑えた私です。笑

work shop

カラーセラピーは初めてだとおっしゃる皆さんのご感想は・・・

 -自分はこうなりたいんだなぁ(と気づいた)

 -背中を押してもらった!

 -今までのことが腑に落ちました

 -こんなにも今の自分が反映されていて怖い 

でした♪

続いて作るローズウィンドウも、どれも綺麗に仕上がって歓声が上がりました💓

rose windows

作っている間も、色にたくさん癒され、それもまたカラーセラピー。

皆さんそれぞれが明確にした諸々のこと。 その意識付けや行動に結び付く、気づきのラッキーアイテムですね。

余談ですが、この日集まったメンバーの中に”かに座”の人が3人もいたんです~!

”かに座の新月”ですから。

何を隠そう私もかに座!\(^0^)/

ご一緒出来て嬉しかったです♪

snack time
ワーク後のおしゃべりも楽しいひと時です

*

最後に・・・

私と一緒に開催してくれているローズウィンドウ講師の水谷朋美さん。

彼女は本当に自分を見つめる天才であり、新月の願い事をいくつも叶えている行動派!

毎回彼女から学ぶことがたくさんある私です。

いつもありがとう☆

*

私も、行動に移していないことは叶っていません。

怖かったり、面倒に感じたり・・私にもあります!

皆さんと一緒に、形にしていくために意識していきますね。^^


◆次回の「運気UPカラーでローズウィンドウを作ろう!」は、年内はあと3回開催予定です! ぜひご一緒に♪ 

9月11日(水)/ 10月28日(月) 新月 / 11月27日(水)新月 

◆7/18(木)「3人コラボ」開催 (9月の開催は満席なのでお席の空いているこの回、おススメです!)

◆”自分を知ること”は自分を変化させていくきっかけになります。

新月・満月にこだわらず、今の自分を見つめるお手伝いをしています。

個人向けカラーセッションも始めました。 今まで通りのグループのマンダラぬりえ講座もやってます。 

スケジュールをご覧くださいませ☆