受験生を色で応援!(受験生のいるリビング・ダイニング)

image

 

先日、滑り止めで受けていた私立の高校から無事 合格通知をいただきました。

(その高校に上履きを片方忘れて帰るという失態をやらかしましたが・・・^^;)

 

ホッとしたいところですが、まだ3月に本命の公立高校の受験がある娘。

いつものことながらやる気が出ない出ないと言っている・・・・

 

 

 

 

今日、ふと目に留まった昔の絵本、「ミッケ!」。

これ、娘に良いかも♬と思って、こんなのあるよ〜 と見せました。

 

わぁ 懐かしい〜

この本のこのページが大好きだった!

 

綺麗な写真を眺めたり、探せるものだけちょっと集中して探したりしてからそのまま勉強始めたら?と提案してみた。

 

 

そしたら私にもスイッチが入ってしまい、模様替え・・・^^;

ベンチの場所を移動させて、”「ミッケ!」コーナー”を作りました。

 

 

image

黄色い壁に合っていて小さい子のいる家みた〜い💕  とほっこり。

 

パッと目を引く鮮やかな色の表紙も 刺激を与えてくれる気がします。

image

 

 

image

 

模様替えも調子が出てきたので(笑)今までグリーンの花器でしたが、思い立ってレッドに変えてみました。

 

image

 

大分イメージが変わりますね!

 

レッドはエネルギーを補給したいときにピッタリです。

ちょっとレッドをちりばめるだけで、やる気の出やすい空間になるということを実体験しました。・・・私が。笑

(やり過ぎはイライラしてきて逆効果になります。)

 

 

image

最近よく飲んでいる白湯(笑)、コースターもレッド&ピンクで♪

 

元気出る! かわいい!💓

 

カラフルな色に刺激されて、受験生のお母さんがノリノリになってしまったのでした。笑

 

色の効果、肝心な娘にもあることを願います・・・

(少し勉強してから塾に行ってしまいました。)

 

■こちらもどうぞ■

■受験も色を味方に! 色の効果を利用する受験生

 

🌈ぬりえとカラーで、あなたの答えにたどり着くお手伝いをしています。

◆ホームページ→ http://irojikan.com

◆最新スケジュール&会場詳細→ http://irojikan.com/schedule/

◆お申込み・お問い合わせはお気軽に→ http://irojikan.com/contact/

または irojikan@outlook.jp