とまらない赤

red

 

娘の勉強のお供はチョコレート。

チョコ(=お安いヤツ。 高級なチョコは好みではない。笑)が大好きで、チョコは切らさないでとよく言われています。^^;

 

先日ゴミが捨てていなくてこの小袋 3袋が散らばっていたんです。 (小袋である意味がない。)

片づけようと思ってパッケージを手に取ったら、「サクサク止まらない」「後引くおいしさ」と書いてあって笑ってしまいました。

この赤いパッケージ、まさに”止まらない”はずなのです。

 

赤は食欲を増幅させ、食べ続けてしまうある意味キケンな色。 なんとなく想像できますよね?

これを大好きなチョコレートと組み合わせれば、娘はお菓子メーカーの思うツボです。笑

 

本人は、”赤いからではなく美味しかったからだ”と言っていますが・・・・^^;

赤だから美味しそうに見えるんだよ~

 

red

 

そういえば、同じく”やめられないとまらない”と書かれているかっぱえびせんも赤い袋ですね~。

食べすぎてしまう傾向にある人は、赤いパッケージのお菓子は避けた方がいいかもしれません

まぁ、そもそも赤だと買いたくなっちゃうんですけど。笑

 

 

こんなに一度に食べてどんなに美味しいんだろうと思って一袋開けてみたのですが・・・・・

私には甘すぎてムリでした(TT)(小袋の中の2本でいいってカンジ。笑)

 

受験生の娘には この赤いチョコは興奮させ やる気も出て 勉強のお供としても効果的だと思います。

勉強も”やめられないとまらない”になったらスゴイのになー!!