【レポ】いなべ市員弁町 マンダラぬりえでカラーセラピー

昨日は、友人たちがマンダラぬりえをしに来てくれました。^^

8回目、3回目、初めてがお二人。 お知り合いを誘ってきてくれたり・・・。

 

私が駆け出しの頃から定期的に受けてくれている友人。 本当に感謝しかありません。

 

マンダラぬりえは、しばらく塗っていないとふと”また塗りたいな~”と思わせてくれる不思議な魅力があります。

今回も、みんなそれぞれが得たいメッセージを求めて集まってくれた感じがしました。^^

 

マンダラぬりえ

 

 

塗っていると、無心になれてスッキリしました。って言ってもらえました^^

過去を引きずってみたり、未来を不必要に不安がってみたり・・・そんな雑多なことを忘れて、目の前にある作業に没頭できるのは塗り絵の素晴らしいところ!

 

 

ほんの小さなことに、心を痛めて引きずってしまうことってありますよね。

そのままスルーすることもできるけど、きっとそのままにしていたらモヤモヤは続いたり、また後から出てきたリするでしょう。

でも、モヤモヤの原因が分かると何ともハッピーな気持ちになれる♪

そして、客観的に自分を見られるので もう大丈夫! と思える。  自分で気づくからそう思える!

 

グループだからこその発見もありました。

いつも明るいコだけど、実はこんなことに心を痛めることがあるんだな~ って。笑

ぬりえを通して出てくる意外な一面を知ることができて、なんだかその人がますます大切な人に感じられる♪

 

塗り絵に映し出された自分を客観視すると、自分が今どういう状態なのかが分かります。

自分の想いを改めて確認したかったり、背中を押してもらいたかったり。

色んな事情が絡んでくるとなんだか複雑に感じて分からなくなってくるけれど、自分の想いはシンプルに一つだけだったりします。

それを確認できただけで一歩も二歩も前進です♪

 

それから、”こないだこういう事があって、あ~ 自分はこう思っていたけどこんなこともあるんだ~! と思った時、これが利子ちゃんが言っている「気づき」なんだ~って分かった!”という報告も。 (書き方がオブラート包みすぎて分かりづらくてすみません。^^;)

これはとっても嬉しかったです!

急に、ハッとする感じですよね~^^

 

みなさんどんどん上昇されていく~笑

 

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが・・・。

あっという間でとってもとっても楽しかった! またやりたい♪ と言っていただけて、嬉しかったです。

 

それから常連さまからは、言葉は細かくは覚えていないのですが、私の説明が分かりやすく説得力が増している! というようなお褒めの言葉もいただきました。

これはとっても嬉しかったな~

 

みなさん、ありがとうございました。

 

塗り絵道具

 

「気づき」の体験が増します。 ”カラー”を使って活動したい方におすすめです♪

◆カラーフィールド式「マンダラぬりえでカラーセラピー」 インストラクター養成講座開催!