【ご感想】人の目が気になる人 、心配性の人、 腰が重い人 、自分を変えたい人、 勇気がない人 など、多くの方に活用(できる)と思いました

『想像していたよりも学ぶ事が多く、参加して正解でした。

今まで以上に「色の力」を活用したいと思いました。
 
誰の目にも触れることなく、手軽に、自分だけの自由な世界をつくることができる「マンダラ塗り絵」は、
人の目が気になる人 、心配性の人、 腰が重い人 、自分を変えたい人、 勇気がない人 など、多くの方に活用(できる)と思いました。
 
ありがとうございました。』

 

クリスマスマグカップ

Photo by Aliis Sinisalu on Unsplash

 

こちらこそ、ありがとうございました!

 

誠実かつ、”一を聞いて十を知る”とても賢い男性からのご感想です。^^

さすが、「マンダラぬりえでカラーセラピー」はどんな人にオススメの講座か? を、とても分かりやすく教えてくださいました。

 

 

塗り絵を塗るだけという単純明快さは、”分からない、出来ない” がないので不安なく素直に作業に取り掛かれますし(プライドが守られる)、

作品を見るだけでは内容は誰にも分からないという点(人に見られても恥ずかしくない)は、自分をあまり表に出さない男性にも受け入れやすいと思います。

 

女性の受講者が多い講座ではありますが、男性もチャレンジしてみてください☆

会社の研修などでも、社風や社員同士のパーソナリティが見えてきて盛り上がると思いますよ。