【ご感想】少し視点を変えて行動することによって、ポジティブに進めている気がします

嬉しいメッセージをいただきましたのでご紹介♪

Photo by Annie Spratt on Unsplash

 

『HPのお写真とメールの感じから「落ち着いた上品」なイメージがあり、少し緊張しながら行きました。
としこさんはHPのワンピースと違いカジュアルな服装で、
「あー目指す姿は、こうゆう愛らしくて落ち着いたかわいい女性やなぁー」と笑顔で迎えてくれたので、力を抜く事ができました。

(※あ、すみません、あえて掲載させていただきます^^; 渡部)

 

おしゃれなおうちの空間でアロマの香りに癒されながら、普段は絶対に聞かない音楽に「あーー心が洗われる」と。

普段バタバタしているせいか、今の自分に必要だったのは「この、ゆったりした時間だったのでは?」と思いました。

 

塗り絵は無心になって塗っていた気がします。

(そして、塗り絵の分析からは、)ご一緒だった方を通して、自分の姿を客観的に見れた気がします。
そして、今日は夫にやさしく?忘れていた初心を思い出し
きっと怖いぐらいの笑顔のはず!!

 

全然自分の事を知らない場所に行くのは勇気がいるけど、
普段と違う会話をするのは、違った景色が見れて時には必要だなぁーと思いました。

 

少し視点を変えて行動することによって、ポジティブに進めている気がします。

今日参加できて良かったです。
ありがとうございました。』

 

※途中内容割愛しています。 掲載許可をいただいております。

 

 

「マンダラぬりえでカラーセラピー」の真髄をたくさん書いていただきました。

 

たまたま、ご縁あって集まったメンバーでの講座。

色を通して、マンダラを通して、何か大切なものに気づくことはもちろん、

更にはご一緒に参加している人から出た言葉も借りて、”神様”はあの手この手でその人が今受け取るべきメッセージを発信してくれているのだなぁと思いました。

 

気づきのタイミングは人それぞれだし、気づく内容も人それぞれなはずなのですが、

つい先ほどまで全く別の人生を歩んでいた方々が同じキーカラー、同じキーワードに惹かれ、

今気づかなくてはいけない大切な事に気づき 心を浄化していく・・・なんてミラクルな回。

お言葉を借りるならば、まさに”神回”。笑

 

 

ハート

Photo by Cathal Mac an Bheatha on Unsplash

 

 

気づきって”思い込みや制限のメガネ” が外れて、パーッとクリアになり視界が広がる感じかなと思います。

物事を別の視点から見られるようになり、結果的に職場や家庭 様々な場面で広い心で対応できるようになるし、今までは見えてこなかった新しい世界も見えてくる。

 

 

他人や状況は変えられないとしても、

わたしが癒されてご機嫌でいられればその人や物事を肯定的に捉えられる。→ご機嫌に対応された人も”わたし”を肯定的に捉えてくれる。

・・・ね♪ それが何よりの幸せへの近道だと思います。

(難しいですよね~ でも講座の後はこうなれる可能性が高まります。笑)

 

 

ちなみに、”家に帰って、家族に優しくなれました”というお話を伺うのは過去に1回や2回ではありません。

私はどなたにも一言もご家族に優しくしてあげてくださいなんて言っていません。笑

癒されるってこういうこと♪

 

 

素晴らしい~!

 

ありがとうございました。