マンダラぬりえで気持ちも晴ればれ

お天気の良い秋晴れの日に
とても可愛らしい女性がマンダラぬりえをしにお越しくださいました^^

三重県に引っ越されて1年とか。

自分の興味を持ったことにとことん素直に行動される方で
引っ越してまず探したのは本屋さんと図書館!
私の講座もある調べものをしていて偶然みつけてくださったそうです。

「申し込んでからずっとこの日を楽しみにしていました!」

そんなふうに仰っていただいて
めっちゃ嬉しかったー!

マンダラぬりえを塗っているところ


自分の行動パターンを知ると自分の”こうしてほしい”が改めてわかります。

それって、まわりの人も同じことで、
その人の質によって こちらからかける言葉や接し方を変えてあげれば
「この人自分のことわかってくれてる♡」って思ってもらえて人間関係が円滑になります。

よく家族とのちょっとしたやり取りで発生するギモンってありますよね〜
どうしてそう返してくるのか? とか、どうしてそうして欲しいのか?とか!

それもその人の持つ思考や行動のパターンがあるから。
自分も含めて、みんな悪気はないんだよね。

それがわかると、相手からの言動にいちいち凹まなくて済むんです。

そんなお話で盛り上がった
今回の講座でした^^

俯瞰するのが苦手だけど、色やぬりえが自分を表してくれていると思うと
自分を労わろうっていう気持ちになります。
 と仰ってくださいました。

マンダラぬりえ

ご参加ありがとうございました。

今回の方もそうでしたが、
この講座、終わったあと「家族に優しくなれました!」というご感想が多いんです!

ぜひぜひ、
これをお読みのあなたも自分を「視覚化」して晴れ晴れしにいらしてくださいね^^

何よりも、ぬりえはやっぱり無心になれて楽しい♪