インストラクター養成講座@名古屋 開催しました!

 

去る8月17日(木)、18日(金)、

(有)カラーフィールド代表 畑昌子さんを講師として招致し、名古屋でのインストラクター養成講座が開催されました。

 

ありがたくも5回目の開催。

東海地方からは21名のインストラクターが誕生しています。

 

畑昌子さん

「マンダラぬりえでカラーセラピー」考案者・講師: 畑昌子氏

 

インストラクター養成講座は、塗り絵の効果、色彩心理、塗り絵の分析法はもちろん、

”自分と深く向き合うこと”を二日間みっちり体感し学ぶという大きな特徴を持つ、とても質の良い講座です。

 

通常は東京の本社でしか受講できませんが、東海地方は私が主催をし開催させていただいています。

 

今回お集まりいただいたのは、3名さま。 プラス、再受講の方お一人。

少人数で、しっかりと時間をかけて学ぶことができました。(その時々で人数は変わります。)

 

 

塗り絵タイム

 

 

受講者さまと一緒に私も受講させていただき、今回も沢山の気づきがありました。

 

自分の魅力について改めて考えたり、ハートが求めていることと違うことをしようとしていなかったか・・な~んてことに気づきました。^^

気づくととてもラクになれるんですよね。

 

この気づきの感覚を、たくさんの方に味わっていただきたいなと思います。

 

マンダラぬりえ

 

 

昌子さんのお言葉を借りるならば、

「山の頂上(ゴール)を目指す自分の”現在地”はどこなのか?

ソレを知るのが、マンダラぬりえ!」^^

 

どんな装備を持っているのか? 食料はあるのか? お天気は?笑

そこが分かっていないとどちらに向いていったらいいのか、何を準備して登ったらいいのかが分からず目的地まで遠回りになってしまいます。

それが分かれば目的地まで自信をもって向かうことができますね。

 

 

やっぱりマンダラぬりえはスゴイ!! 色ってウソをつかない!!

私が今回得た感覚や知識を、これからの講座に活かしていきたいです。

自分のことを知りたい、整理したい と思われる方、ぜひマンダラぬりえを塗りにいらしてくださいね♪

 

パワーアップしていると思います・・・・ので、お楽しみに!

 

 

インストラクター@名古屋  インストラクター@名古屋2

 

 

♥第5回 インストラクター養成講座@名古屋 レポートはこちら

♥昌子さんのブログにも綴っていただきました

 

♥インストラクター養成講座 詳細

前の記事

色の意味と自分を重ねる