マンダラぬりえが教えてくれるその人の行動パターン

mandala coloring

*

前回の更新から随分と間が空いてしまいました。

それなりに色々あり、書きたいことはたくさんあったのですが頭の中がまとまらず・・・

また書こうと思えた時に綴ろうと思います。

*

昨日は、住まいるステーションさんでマンダラぬりえの講座でした。

”色に興味があります”とおっしゃってお申込みを下さったHさん。

*

開始前に会場の準備をしていると、”早めに来てしまいました”と。

準備をさせていただく間にお茶を飲んでいただいたりしてお待ちいただきました。^^

そして、それまでの情報を得ながらぬりえを塗ってみて・・・やっぱり♪

ぬりえから分かることをお伝えすると、今までのご自分の行動パターンや考え方に改めて納得されたようでした。

*

mandala coloring
※マグネットはお借りしたものです^^;

*

自分ではそれをすることが普通であるように、相手にも相手の”こうすることが当たり前(当たり前すぎて気づかない)”がある。

自分が無意識にしてしまうその言動は、相手にはとても難しかったり理解できないことがある。

そして、その逆もあって、自分には絶対に無理!と思う事を難なくやってしまう人もいる。

自分を理解すると、相手も自分と同じように出来ない事もあるし得意なこともあるんだな~ ということが分かります。

*

それは、何度もお話に出てくるお相手の色のイメージからのお話でした。

人を色のイメージに直していくと、その人がどんな人なのかが概ね分かります。

自分とは反対の色の人でも、相手に合った言動をしてあげられる。 関係をより良くすることができますね。

*

”接し方を変えてみます!”とおっしゃっていました。

*

ご参加ありがとうございました。


塗り絵中「マンダラぬりえでカラーセラピー」インストラクター養成講座 @名古屋 開催します! <2019年11月16日(土)、17日(日)>  詳細はこちら